サリバン氏   写真提供:Reuters
両氏は最近の朝鮮半島情勢について認識を共有し、朝鮮の非核化に向けて米韓が努力することを確認しました。
韓国大統領府が発表しました。バイデン政権発足後、両氏の電話会談は初めてです。両氏は強固な米韓同盟を確認した上で、朝鮮半島問題のほか、新型コロナウイルス感染対策や気候変動などの分野でも協力することで一致したました。 (時事)