(写真:sggp.org.vn)

10月31日夜、ホーチミン市で、「イタリアン・ボイス」をテーマにしたベトナムや、イタリア、フランスのギター奏者によるコンサートが行われました。これは、第5回サイゴンギターフェスタの幕開けとなりました。

コンサートで、ヨハン・セバスチャン・バッハの名曲が演奏され、聴衆をうっとりさせました。また、ハノイや、ホーチミン市、カントー市の40人の若いギター奏者の合奏も披露され、好評を得ました。なお、第5回サイゴンギターフェスタの枠内で、5つのテーマ別の5つのコンサートが行われます。