フォン副議長(右)マルホトラ氏(左)

会見で、フォン副議長は、国連に加盟してからのこの40年以上、ベトナムは責任あるメンバーとして、国連の活動に積極的に参加しており、国連に委託された役割を立派に果たしていると強調し、これからも、ベトナムは国連と共に、世界の平和・安定・協力・繁栄のために全力を尽くしてゆくと述べました。

一方、在ベトナム国連のコーディネーター マルホトラ氏は、ベトナム国会と緊密に連携して国連の持続可能な開発のための2030アジェンダの実現を進めたいとの考えを示しました。