AFP/TTXVN撮影

席上、文在寅大統領は、中国が引き続き朝鮮半島での和平プロセスを支持してゆくと希望すると同時に、韓国政府が国際共同体と共に、朝鮮半島の非核化に向けた目標達成に努力すると強調しました。

さらに、韓国と中国との戦略的協力パートナーシップが新たな段階に発展されてゆくと期待しています。

なお、王毅外相は、ベトナムやカンボジア、それにシンガポールに続いて、14日から韓国を訪れていて、15日午前、ソウルで鄭義溶外相と会談し、両国の関係強化について意見を交わしました。