魯圭悳(ノ・ギュドク)朝鮮半島平和交渉本部長(右)とアメリカ国務省のソン・キム北朝鮮担当特別代表=Yonhap/TTXVN |
韓国外交部で北朝戦問題を担当する魯圭悳(ノ・ギュドク)朝鮮半島平和交渉本部長が29日から来月1日まで、アメリカ国務省のソン・キム北朝鮮担当特別代表の招きでアメリカのワシントンを訪問します。同部が27日発表しました。
魯氏は23日、ソウルでキム氏と会談を行っています。
ワシントンではアメリカ国務省やホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)の関係者らと会い、韓米合同軍事演習終了後の朝鮮半島情勢について意見交換し、朝鮮半島平和プロセスの再開などに関して協議するとみられます。(朝鮮日報)

