AAP撮影

モリソン首相とニュージーランドのアーダーン首相は、5月31日に年次首脳会議を行う前に、地域問題における両国間の協力強化などについて意見交換をしました。

両国のメディアによりますと、新型コロナウイルスのパンデミック収束後の二国間協力は今回の首脳会議の主要議題となります。両首相は、南太平洋の島国における新型コロナ対策への補助措置や、ワクチンの供給、経済回復の補助などについても討議する予定です。

その他、両国と中国との関係に関する重要な内容も取り上げられる可能性があります。