![]() |
夜8時半から一時間に一斉に電気の灯りが消されました。ベトナムがアースアワーに参加するのは今回が10回目です。これは有意義なイベントであり、環境保護、気候変動への対応、資源の確保への社会共同体の認識向上に貢献しています。
ハノイ市タイホ区の住民の一人は次のように話しました。
(テープ)
「4回にわたり、『アースアワー』に参加しました。これは有意義なイベントで、環境保護に貢献するものです。それぞれの家庭は電灯1個だけを消すと、節約できた電力量は高くなるでしょう。」
こうした中、南部カントー市で、南部電力総公社はカントー市の電力会社と協力し、「アースアワー2018」に応える様々な活動を行い、青年と住民多数が参加しました。

