大会には在ベトナムインドネシア大使館のアブディ大使、VOVの指導者、各省庁の代表らが参加しました。

大会ではこの5年間にわたる活動を総括する報告書が発表された他、2021年~2026年期の議長が選出されました。同協会の新議長に選出されたVOVのチャン・ミン・フン副総裁は次のように語りました。

(テープ)

「創設されてから、61年を経て、ベトナム・インドネシア友好協会は常に両国国民の友好関係の懸け橋としての役割を果たし、双方の相互信頼と相互理解の強化に貢献し、両国関係の発展に着実で長期的な基盤を作り出してきました。」

一方、在ベトナムインドネシア大使館のアブディ大使は両国関係の緊密化に取り組んでいるベトナム・インドネシア友好協会の努力を高く評価するとともに、今後も同協会が双方の交流と協力を推進し、両国の友好協力関係の全面的な発展に向け、多くの構想を提案するよう希望を表明しました。