写真:Đoàn Hùng/Vietnam+

ベトナムの伝統的旧正月テトを目前に控えて、6日、アメリカに駐在するラオス大使館のマイ・サヤボン大使は、在アメリカベトナム大使館を訪れ、ファム・クアン・ビン大使と大使館の幹部、職員に新年のお祝いを述べました。

この際に、両大使は、ベトナム・ラオス、ラオス・ベトナム友好団結年2017の成功や両国間の伝統的友好関係、特別団結及び全面的な協力が着実に発展していることに満足の意を表明した他、それぞれの国の成果を通知しました。また、両大使は、両国大使館による協力活動を高く評価すると共に、今後も、引き続き緊密に連携してゆくことを強調しました。