表彰式の様子(写真:Vietnam+)

今回表彰された3つの団体と個人は多くの困難と試練を乗り越え、社会共同体に前向きなエネルギーを広めました。表彰式で、国会のグエン・カク・ディン副議長は次のように語りました。

(テープ)

「この2年間新型コロナウイルス感染症が蔓延している背景の中で、ベトナム人の品格と志がさらに練磨されてきました。ベトナム全国各地で多くのよい行いが発生し、ベトナム人の熱心な労働精神や文化の美しさが表れています」

「ベトナム栄光」プログラムが行なわれるのは今年が16回目となりました。