保健局は市内のすべての病院、医療センターに対し、新型コロナ対策を順守すると同時に市民の診療・治療・救急を確保するよう要請しています。また、新型感染者が確認され、一時的に活動が中止されても、病院は救急科の活動を維持しなければならないとしています。