アメリカ議会で「核合意再建に向けて必要なことを行う意思と用意がイランにあるのかは依然として不明」と指摘しました。「一方で、イランの核開発プログラムは急速に進んでおり、長期間にわたればそれだけブレークアウトタイムが短期化していく。公的な報告書によれば、すでに数カ月となっており、このまま行けば数週間になるだろう」としました。
イラン核合意の再建に向けウィーンで4月から断続的に実施されていた協議は5回目が2日に終了します。10日から6回目が開始される見通しですが、確定しているわけではありません。(ロイター)
