イランの核施設でのウラン濃縮=AFP/TTXVN

2015年イラン核合意の再建を目指す当事国代表によるウィーンでの交渉の第8ラウンドはこう着状態に陥っています。

イランとアメリカは現在、それぞれEU=欧州連合の代表を介して交渉を進めています。

国営テレビによりますと、同外相は「交渉の過程で、トップレベルでの良い合意に向けアメリカ側との一定レベルの協議が必要になった場合は、われわれはこの機会を逃さないだろう」と記者団に語りました。(Bloomberg.co.jp)