ネン委員長(写真提供:hanoimoi.com.vn)
|
15日午前、「デジタル経済:将来のホーチミン市の成長と発展に繋がる原動力」と題する経済フォーラムが開幕しました。
フォーラムには、政府、省庁、関係部局の指導者、外交機関、国際組織の代表、国内外の経済専門家、約1000名が参加しました。
フォーラムで、ホーチミン市党委員会のグエン・バン・ネン委員長は、「ホーチミン市は、デジタルトランスフォーメーション、デジタル経済の構築、第4次産業革命の時代における経済の再構築を強く展開してきた。これは、迅速かつ確実な開発を目指すホーチミン市の新しい発展方向でもある」と明らかにしました。
一方、席上で発言に立ったレ・ミン・カイ副首相は「ホーチミン市は引き続き投資環境の改善を推進し、経営生産活動の促進のためにあらゆるリソースを誘致、活用し、各国からのデジタル経済、デジタルトランスフォーメーションなどに関する経験を学ぶ必要がある」と訴えました。

