写真提供:Reuters |
アメリカ音楽界で最大の祭典、第64回グラミー賞の授賞式が3日に開かれました。ブルーノ・マーズらが参加するユニット、シルク・ソニックの「リーヴ・ザ・ドア・オープン」が主要4部門のうち最優秀楽曲賞と同レコード賞の2つを受賞しました。注目されていた韓国の男性音楽グループBTS(防弾少年団)は受賞を逃しました。
最優秀アルバム賞はジョン・バティステの「ウィー・アー」が手にしました。デビュー曲「ドライバーズ・ライセンス」が大ヒットしたオリヴィア・ロドリゴは同新人賞をつかんだということです。
BTSは「バター」で、最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞にノミネートされていました。前回の「ダイナマイト」に続く2度目の候補入りで、韓国の歌手として初の受賞となるか注目を集めていました。同部門はドージャ・キャットとシザが組んだ「キス・ミー・モア」が賞を受けました。(日本経済新聞)

