記者会見の様子(写真提供:Hoàng Tuyết/ Báo Tin tức)

席上、ホーチミン市人民委員会のボ・バン・ホアン副委員長は、「デジタル経済:将来のホーチミン市の成長と発展に繋がる原動力」と題するこの第3回フォーラムは、4月15日にオンラインと対面の形式で行われ、政府、省庁、部門の指導者、外交機関、国際組織の代表、国内外の経済専門家、合わせて900人の参加を予定しており、「ホーチミン市における企業のデジタルトランスフォーメーションと2030年までのビジョン」、2025年までのホーチミン市におけるデジタル経済政策の策定、および2030年までのビジョン」、「企業の競争力向上のためのデジタルトランスフォーメーション」、「企業でのデジタルトランスフォーメーション」の4つのテーマに集中すると述べました。