25日、ベトナム国家会議センターで、ベトナム・インベンション・スタートアップ 投資基金フォーラムが行われます。「デジタル移行」をテーマとしたこのフォーラムは計画投資省、科学技術省、および、ゴールデン・ゲート・ベンチャーという投資基金の共催により開かれるものです。

これは投資経営環境の改善や、発展事業へのあらゆる財源の誘致政策を政府にアドバイスする機関であるベトナムの計画投資省と国内外の投資資金、および、ベトナムのインベンション・イノベーション企業が対話するため、毎年開かれるフォーラムです。

今回のフォーラムには各部門、機関の代表、国内外の演説者、投資家、起業家合わせて800人~1000人が参加する予定です。フォーラムは直接会う対面方式とテレビ会議の両方で行われます。