写真:Twitter

イスラエル外務省によりますと、来年夏までに設置される予定です。

エルサレムはイスラエルとパレスチナが帰属を争い、大使館を置くのは米国とグアテマラのみです。イスラエルはエルサレムを首都と主張しますが、日本を含む国際社会の大半が認めず、大使館をテルアビブに置いています。

アシュケナジ氏は記者会見で「アフリカ諸国の多くがこの勇敢な決断に続くと確信している」と語りました。(東京新聞)