写真提供:THX
7日土曜まで行われる両国の協議の中心議題の一つは、両国首脳間のホットラインの開設です。

南北朝鮮の責任者は、先週、今月終わりに両国の首脳会談を行うことで合意するとともに、朝鮮半島問題は平和的な形で解決すべきだと強調しました。

朝鮮はまた、今年5月にアメリカとの首脳会談を行うことで合意しました。

韓国のカン・ギョンファ外務大臣も、朝鮮の核廃絶は韓国とアメリカの共通の目標だとして、「両国は現在、この目標達成にむけた戦略的な調整を行っている」としました。

カン外相はまた、「韓国とアメリカは朝鮮の核兵器廃絶と、その詳細なタイムテーブルについて協議している」としました。