これはベトナム赤十字協会の年次活動であり、「人道献血プログラム」の一環でもあります。今回、ベトナムの赤十字協会中央委員会のボランティアおよそ300人をはじめ、関係各機関、企業の幹部、職員多数が参加しました。

年初以来、4月7日の「全国民を上げての献血運動への参加の日」20周年にあたり、グエン・フーチョン党書記長・国家主席の呼びかけに応え、国内各地の数万人が献血運動に参加し、3億ミリリットルの血液が採取されました。