これは、国際柔道連盟がホームページ上で発表しました。
それによりますと、今月9日からモンゴルのウランバートルで開かれる東アジア選手権で、韓国と朝鮮民主主義人民共和国の合同チームが結成されることになったということです。
この大会には日本や中国、モンゴルなどが参加し、合同チームは朝鮮半島の統一旗をつけた柔道着を着て競技に臨む予定だということです。
連盟はことし9月に行われる世界選手権でも合同チームの結成が実現するよう、それぞれの国の競技団体と協議を続けているということです。
柔道 東アジア選手権で韓国と朝鮮民主主義人民共和国が合同チーム
(NHK) 今月、モンゴルで開かれる柔道の東アジア選手権で、韓国と朝鮮民主主義人民共和国による南北合同チームが結成されることになりました。
