(写真:TTXVN )

その内で、国営企業の輸出額は、56億ドル、外資系企業の輸出額は、およそ151億ドルに達し、これにより、10ヶ月間の輸出総額は、前年同期と比べ、14%増に当たるおよそ2千億ドルを超えています。

アナリストらによりますと、主力製品の輸出額が前年同期と比べ、増加し、その中に、携帯電話や部品、繊維製品、パソコンと部品、履物、機械設備などが含まれています。また、農・水産物の輸出額もかなりの伸びを見せているとしています。年末を2ヶ月後に控えていますが、輸出総額は2千億ドルを突破しました。これにより、今年通年の輸出額は目標値を大きく上回ると予測されています。