TTXVN撮影 |
15日と16日の両日、在シンガポールベトナム大使館の本部で、テト料理に欠かせない「バインチュン」と「バインテット」を作るコンテストが行われました。
この活動は、シンガポールに駐在するベトナム大使館、ベトナム人共同体連絡委員会、ベトナム学生協会の連携で、2022年の寅年の春を迎えるイベントの一環です。
コンテストには、2人1組の11チームが参加しました。なお、この機に、実行委員会は、シンガポールの学校で在学しているベトナムの生徒、学生に100人分のテト用品を贈りました。

