同通信によれば、発電所は2013年2月に建設が始まったということです。

建設に関わっている電力会社によりますと、今年2月時点の工事進捗率は87.2%となっています。

県当局は被災者向けに食料や水、医薬品、衣服などを支援するよう国民に呼び掛けています。