漁民は今回、たくさんの魚をとっている |
この数日間、中部の洋上にあるホアンサとチュオンサ両群島の周辺で漁獲をしていた中部の漁民は今回、マグロなど経済価値が高いたくさんの魚をとってきました。
中部沿海地帯ダナン市ソンチャ地区に住む漁民グエン・ディン・チャウさんは4日間の漁獲を終えて帰港し、各種の海産物8トンを採りました。コストを除くと、およそ3億ドンの収益を得るようになりました。チャウさんの話です。
(テープ)
「ベトナムの伝統的旧正月テト明けに出漁をするのはマグロがたくさんとれることから、時間を作って漁獲をしました。今、よい天候に恵まれることから、氷をたくさん備蓄して、次の出漁を準備しています」
ダナン市の漁港管理委員会によりますと、いい天候を利用して、数百もの漁船が沖合に出て、漁をしています。毎日平均漁船およそ60隻が帰港しています。

