(写真:Nhựt An/TTXVN)

19日、南部ドンタップ省は、2022年初の欧州市場へのマンゴー輸出を発表する式典を行いました。これによりますと、今回、ドンタップ省のカトチュ(Cat Chu)マンゴーの3トンがヨーロッパに輸出されます。

欧州にマンゴーを輸出する企業は、ドンタップ省カオライン市のウェスターファーム(Westerfarm)社です。そして、これらのマンゴーを栽培・生産するのはカオライン市のティントイ(Tinh Thoi)農業協同組合です。

マンゴーは、ドンタップ省の農業再構築プロジェクトの主要製品となっています。現在、省内のマンゴー栽培面積は1万3000ヘクタールで、そして、年間生産量は11万3000トンとなっているということです。