トー・ラム書記長・国家主席は、大使が40年以上にわたってベトナムに寄せてきた深い愛着と友情に敬意を表しました。そしてパレスチナ人民の正義の闘いを支持するベトナムの一貫した立場を改めて確認し、ガザ地区での紛争が続く中、二国家解決策に基づく恒久的な和平の実現に向けた取り組みを支持すると述べました。

サーディ・サラーマ大使は、40年以上にわたるベトナムとの深い縁に感慨を示し、ベトナムの発展への歩みと「団結・統一・和解・感謝」という精神的価値に深い敬意を表しました。そして「ベトナムのストーリー」をパレスチナ人民への励みとして胸に刻み続けると述べ、今後もベトナムとパレスチナの協力関係の拡大に貢献していく意向を示しました。