![]() |
アメリカのトランプ大統領は、ツイッターで南北首脳が共同宣言を発表したことを受け「朝鮮戦争が終わる!誇りに思うべきだ」と高く評価しました。
この中でトランプ大統領は「朝鮮戦争が終わる!アメリカと全ての偉大な人々は朝鮮半島で今、起きていることを非常に誇りに思うべきだ!」と、高く評価しました。
また、大統領は「ミサイル発射と核実験という激動の1年の後、北朝鮮と韓国の歴史的会談が今、行われている。良いことが起こっているが、時間がたてばわかるだろう」とも、書き込んでいます。
非核化に関する具体的なコメントは出ていません。

