(写真:NDTV)

政府職員を狙った自爆テロとみられます。犯行声明は出ていません。
爆発は庁舎の門付近で発生しました。国民の大半がイスラム教徒のアフガンでは金、土曜が休日で、平日に当たる15日は職員が出勤しており、地元民放トロTVは同省のスポークスマンの話として「職員の退勤時間を狙い、爆発が起きた」と報じました。