医療省の審査局のルゥオン・ゴック・クェ局長(写真:TTXVN)

席上、保健省の代表は、「近年、中央レベルの各病院は地方レベルの病院への技術移転を促進している。その結果、2010年からこれまで、およそ4700件の技術が移転されてきた」と明らかにしました。

また、中央レベルの各病院は各地方に医師を派遣し、延べ500万人の患者の診断・治療を、そして、2000件の手術を行ってきました。中央レベルの各病院の支援は、地方レベルの病院の能力向上や、地元住民の健康保護に多大に貢献しているとしています。